テニス上達用品

テニスを上達するには、ちゃんとした自分に合ったテニス用品を揃えることが大事です。

硬式テニスの人は、軟式テニスのボールを使って練習したらダメです。

試合では硬式を使うので、普段から硬式を使ってレベルアップを図るべきです。

テニスシューズも最初は、普段使っていた運動シューズでも大丈夫です。
ただ、テニスを本気でやりたく、アマチュアでも試合に出たい人は直ぐにテニスシューズを買うべきです。

当たり前のことですが、テニスシューズはテニスをするために作られた専用のシューズなので、運動靴と比べてテニスをプレーするのに適しているのです。
テニスコートでのプレーが運動靴と比べて全然楽です。

スポーツ用品店で色々試してみるのも良いでしょう。
しかし、なんといっても一番大事なのはラケット選びです。
言えることは、安いラケットは買ってはいけません。
安くても5000円くらいのものを買ってはいけません。安いラケットは壊れやすく、かなり振りにくいです。

こういったラケットを使っていたらテニスは上達しません。
ですので、8000円から2万5000円くらいのラケットを買うことをお勧めします。

このくらいのラケットだと初めての人にも使いやすく、品質もしっかりしたのが多いので、プレーの上達を図る上でも適切です。