テニスシューズおすすめ人気商品

テニスの道具の中で一番大事なのはラケットです。
そして、その次にくるのがテニスシューズだと思います。

 

テニスは、コートの状況に応じて俊敏に動いたりジャンプしたりするので、テニスシューズはプレーの幅を広げるか狭めるか大事な役割を担っています。

そこで、今一番人気のあるテニスシューズを探してみたいと思います。

今一番人気のあるテニスシューズは、アシックスのプレステージライトです。
プレステージの特徴は、足幅の細いプレーヤーや女子テニスプレーヤーにも試合で試して欲しい一品です。
アウトソール(靴底の外側)のつま先の所と母趾球部に屈曲溝の機能を装備しています。
屈曲溝のおかげで、シューズが簡単に屈曲し、確実にコートに足の力を伝えることができ、ダッシュ効率やジャンプの効率が他のシューズに比べて高いです。

またプレステージライトは、シューズの必要以上のねじれが起こらないように、シューズの側面をきちんと補強してあり、安定性抜群です。

このような高機能を維持しながら、シューズ自体は軽いのでありがたいことです。
値段は1万円くらいです。テニスシューズとしては高くも無く安くも無くお手頃な値段だと思います。

プレステージライトはどのような場面のコートにも利用できるので、とても便利なテニスシューズです。

みなさんも一足試してみてはいかがでしょう。