テニス初心者ガイド

テニスをしたくなったら、近所の市営や県営で運営しているテニスコートを借りて友達を誘ってやるのも良いと思います。

しかし、この方法では、ルールも何も分からない者同士の対戦になる可能性が高いですね。

一番お勧めな方法は、人数を集めて社会人サークルを作ってコーチを頼むと良いでしょう。

プロのコーチが高いと思っている方なら、知り合いの大学生でテニスをやっている学生にコーチを頼んでみるのはいかがでしょうか。

小さい頃からやっている学生なら、かなり上手な方がいらっしゃるはずです。
学生コーチにはスーパーなどのバイトよりは、高めの給料を渡せば良いと思います。
それで、教え方があまり上手くなかったら他の学生を探せば良いと思います。
まあ、大抵は学生も大人に教えるので丁寧に教えてくれます。

一番はプロのテニスコーチに金額を払える人は、その人がやっているテニス教室に入ったほうが良いでけどね。

テニス教室では、コーチからスマッシュ、サーブ、フォアハンド、バックハンド、ボレーなど基礎ショットを教えてもらいましょう。
テニス教室で仲間を見つけてサークルを作るのも良い思います。

そして、アマチュアの試合に出場できる技術を磨いていけば良いと思います。